スタッフブログ

2017.10.05

秋のスキンケア

こんにちは!エス三島店です。

朝晩の気温がぐっと下がって空気が乾燥し始めましたね。

いよいよ、お肌の敵、乾燥の時期が到来です(/´△`\)

今、この秋の時期にお肌がどういう状況なのかご存知ですか?

涼しいからといって、日焼け止めをつけなくても大丈夫と思っていませんか?

秋のお肌は、夏の強い紫外線によりバリア機能はダメージを受けています。そして涼しくなると共に、荒れた肌の乾燥が進みます。そこに、夏と変わらない量の紫外線を浴びてると思うと恐ろしいですよね(。>д<)

しかも、秋からは、UV-A波が強くなるので、よりお肌の深いところまで紫外線が届きます。

その紫外線が乾燥やシワやたるみの原因になります。

お肌にとっては過酷な季節、、秋を大切に過ごさないとなりません。

秋のお手入れで1年の美肌が決まります!

いつものケアではなく、優しくいたわるケアをしましょう。特に、洗う機能は肌に備わっていません。クレンジング、洗顔で本来の肌へ導く事が美肌への近道です。

FAITH化粧品のクレンジング、洗顔はそれを叶えてくれます!

FAITH化粧品の

クレンジングは軽くなじませるだけ!ゲルの概念を変えられる程、うるおうゲルクレンジング!オイルフリーなので、ローションや美容液の浸透を妨げません。

洗顔はクレイゲルなので、お顔に塗って流すだけ!クレイの吸着力を利用し、キメを守ります。毛穴ツルツルくすみもスッキリです。

秋は干し柿など、干すと美味しいものがたくさんありますね。それもこれも細胞壁まで届く紫外線のお陰でもあるんです。

同じようにお肌にも届いていることを意識して、いつもよりワンランクアップのスキンケアをしてみましょう。

そうすると、更に過酷な冬を乗り越えられますよ(*´∀`)♪

エス三島店

TEL 055-991-0222

平日:10時30分~19時30分

土日、祝日:10時~19時

※毎週水曜日定休日

アーカイブ

ブログ内検索