スタッフブログ

2021.06.04

30代からの大人ニキビ

ブログ画像こんにちは マネージャーの高谷です。


「大人ニキビ」
今回は30代以上の方のニキビについて書こうと思います。

エステティシャンである私もニキビができやすい体質なので、大人ニキビの難しさや辛さは痛いほどわかるのです。体調を崩すとできやすかったり、ホルモンバランスも影響しますね。

そんなお悩みの方は、まずお肌のごわつきをチェックしてみてください。
大人ニキビの方はほとんどが、このごわつきがあるのが特徴です。ここのケアをするだけで、少しずつ改善していきますよ。

なぜごわつくの?
・お肌の新陳代謝がうまくできてない
・角質が分厚く表面をおおってしまっている
・間違ったスキンケア、またはケア不足で汚れが詰まってしまっている
・乾燥
・冷えや首や肩のコリによる血行不良
等々

そしてお肌はかたくなり、どんどん表面がごわつき、血行が悪く冷えてきます。栄養もめぐりにくいですね。
毛穴から出たい皮脂は表面がかたくて外に出れず溜まって酸化、菌の餌となってしまいます。
菌の繁殖が加速すると炎症を起こして赤くはれてしまうニキビとなります。


また、脂質や糖質の取りすぎや便秘なども大きく関係します。お食事の見直しも少ししてみるといいですね。

まずは「ごわごわ肌」を、「柔らかいふわふわに肌」に。
このケアは自分では難しいところです。
エスにお任せ下さいね。

エスのフェイシャルは、お悩みに合わせたアロマを使ったマッサージを、首も肩もデコルテもしっかり行うのが特徴です。
もれなくストレス解消も出来ます(*^-^*)

ふわふわで血行のいいお肌にしてトラブルをもとから解消しましょう。

アーカイブ

カテゴリーリスト

ブログ内検索