スタッフブログ

乾燥注意!


こんにちは!
es三島の市川です!

今日は、乾燥について書きたいと思います!
本格的に寒くなり、お肌も乾燥しますが
お口の中も乾燥しませんか?
口の中の乾燥の原因は
①加齢に伴う唾液の減少
②薬の服用(日本人は欧米人に比べ薬を約40倍服用しているそうです!ショック!)
③不安やストレスなどの心因的な問題

他に、女性ホルモンや更年期障害との関連性もあるとされています。

人間は唾液があることで会話をし、食事が出来ます。キスマーク
口の中が乾いていると、食事もスムーズに出来ず、人と話すのもおっくうになってしまいます。しょぼん
また、唾液は心身の健康のバロメーターでもあります。
赤ちゃんはよだれが多いですよね?心身ともに穏やかで健康で幸せを感じているから、唾液がたくさん出て、口の中がウルウルしてますにひひ
つまり、毎日を心身ともに健康な方は、口の中の潤いも保たれているのです。
潤いを保つために、日常生活で
①噛みごたえのある食べ物を食べる
②水分を十分に摂取する
③口元の筋肉を鍛える などのことが大切になってきますビックリマーク

esでたくさん話をして口元を動かしキスマーク
ストレスを発散しチョキ
ハーブティーを飲んでお口を潤しコーヒー
お口の中も健康にしていきましょうドキドキべーっだ!

電話055-991-0222









美肌の早道

こんにちは≧(´▽`)≦エス三島店の大橋です!


だいぶ冷え込んできましたね雪


暖かいお部屋にいるとウトウトしてきちゃいます。




そこでみなさんに基礎知識( ´艸`)


美肌の早道は「食べる」よりも「寝る」事なんですハート②


体の内側からのケアというと食事を第一に思い浮かべるひとが


多いようですが実は「べる」よりも「寝る」ほうが肌を


よみがえらせる力をもっています音譜


起きて活動している日中は晴れ血液のほとんどが脳に集中します。


そのため肌には栄養が行き渡りません(^_^;)汗


寝ると血液は体の各所に流れ始め肌にも栄養が


行き渡るようになるのですねこへび


肌や内臓の修復には6時間時計はかかっているので毎日の睡眠が


いかに大切かわかりますよねキスマーク




平日寝不足で休日寝だめしている自分は生活習慣から


改めていかないと涙みなさんも内側からのスキンケアで肌体力を


底上げしていきましょう(≧▽≦)アップ




電話055-991-0222



アロマ ブライダルエステ

 こんにちは  es三島店の高谷です。




今日は寒い・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




外は雨です。 




es三島店は三島大社のすぐ近くなのですが、最近は、七五三や結婚式で、毎週にぎわっています。




雨で残念・・・・




でも、雨でも、それはそれで思い出に残りますね。




赤い傘をさしての花嫁さん・・・グッときます。




素敵ですドキドキ




esでは、ブライダルエステも大人気です。




ドレスから出た「はみ肉」・二の腕のむっちり肉・背中のブツブツ・お肌の悩み・・・




やっぱりきれいになりたいですよね!!




だって、結婚式ほど、沢山の人に注目され、写真を撮られることはないのでは?




挙式までの忙しい期間、純度100%のアロマと、東洋医学の経絡マッサージパーやツボ押しグッド!を取り入れたes独自の「手技」で、癒しながら、お悩みを解決!!




お悩みに合わせたオーダーメイドプランをお作りしています音譜




キラキラ輝く幸せのお手伝いベル、私たちも楽しんでやらせていただいています。




最近は、花婿さんも、お母様も、一緒にいらっしゃる方も増えてきました!!




一生に一度のブライダルエステ、ぜひ、お手伝いさせてください。







カテゴリーリスト

ブログ内検索