スタッフブログ

アロマで認知症予防

こんにちは!エス三島店です。

本日ご来店のお客様が、ここ最近の気温差で鼻がすっきりしないと仰ってました。鼻水が鼻の奥に詰まって、かんでも吸っても出てこない、とお悩みでした。

施術中、鼻の近くにユーカリを含ませたコットンを置かせていただきました。

何だかスーッとする~!と言っていただいて、終わる頃にはご来店時よりスッキリされてました!

やはり、アロマは生活に欠かせない!とつくづく思いましたね。

困った時にも必要ですが、

アロマが認知症予防になる!とご存知ですか?

香りを嗅いで、嗅覚刺激を行うことで、認知症予防が可能という研究が実証されているんですよ。

嗅覚刺激を行うのは、最も神経細胞を活性化させる

ローズマリーとレモン

集中力を高め、記憶力を強化する働きがあるため、昼間に使用します。

 

一方、夜に使用したいのは

ラベンダーとスイートオレンジ

心身をリラックスさせる鎮静作用で神経細胞を癒します。

 

認知症予防だけに限らず、一日のonとoffに使ってみると脳の活性化と癒しになりますよ。

 

 

エス三島店

TEL 055-991-0222

平日:10時30分~19時30分

土日、祝日:10時~19時

※毎週水曜日定休日

からだの声を届けます🎵

こんにちは。

エス沼津店です。
今日は朝から雨模様。低気圧の日は体が重かったり頭痛が、なんて方が最近お客さまにも多いです。
低気圧女子なんてワードもよくききますね。

そんな日はリラックスできるアロマでトリートメントをどうぞ♥

不調のあるお客様のおからだを触らせて頂くと、つまりやこりがある方が殆んどなんですね。
リンパの詰まりがあると、体がむくんだり、肩こりを引き起こしたり、内蔵機能の低下も引き起こしてしまいます。
エスでは、そんなからだの声を代弁してお一人お一人に伝える事も大切にしています。
すると、そうだっのかー!と気持ちもすっきり。
体もすっきり。実は自分の事をわかってあげるのって、不調を取り除く一番の早道なんですね~
たとえば、

不眠の原因は脇のリンパの詰まりが引き起こした肩こりのだったり。

下半身ののむくみは、血液を動かすポンプのふくらはぎがカチカチだったり。

婦人科系のお悩みがある方は、自立神経か集まっている背骨の脇がこりかたまっていたり。

お悩みの原因はさまざまなので、生活習慣も伺いながらお客さまにあったコースをご案内させて頂きますよ!
エスでは、エステなのに、マッサージの種類の多さに驚く方も。
DSC_0597
これで楽になった!なんて、コースを見つけに是非いらしてくださいね。

ファスティングしませんか?

こんにちは!エス三島店です。

いよいよ薄着の時期です!夏が来る前にファスティングしませんか?

エスでは Be-max の RAW FOODを1日3食置き換えて頂くのを2日間続けて頂きます。1日2リットルのお水や、野菜ジュースも!生酵素も一緒にどうぞ。

3日目は、吸収が高いのでいきなり固形物は入れないように、おもゆなど、消化の良い食べ物を食べて頂きます。

RAW FOODは酵素と乳酸菌がたくさん入った150カロリーの飲み物です。味は甘くないきなこの様な感じです。

効果は実感していただけます!!

・尿がたくさん出て、翌日、顔、体のムクミが取れました!

・頭痛、肩こり、体のだるい感じがなくなりました!

・視界が明るく体がクリアになりました!

・お肌もすごくツヤツヤです!

断食は免疫力を猛烈にアップさせます。免疫の8割は腸内で作られるのです!その腸をたまには休ませてあげて下さい!

肝臓に休肝日が必要な様に、腸にも休腸日みたいなのがあってもいいですね!!

DSC_0157

 

 

エス三島店

TEL 055-991-0222

平日:10時30分~19時30分

土日、祝日:10時~19時

※毎週水曜日定休日

カテゴリーリスト

ブログ内検索