スタッフブログ

アロマでリンパマッサージ

 こんにちは
マネージャーの高谷です。

ジメジメした季節…お疲れの方がとにかく多いですね。
そんな時にもアロマでリンパマッサージはおすすめです(*^▽^*)

今の季節には、さわやかにレモンの精油(純度100%のアロマ)なんか最高ですね。
レモンの精油には、
リフレッシュ効果だけでなく、
免疫の向上、
吐き気や胃痛などの消化器系のトラブル、
頭痛や偏頭痛の痛みの緩和、
頭をすっきりさせる効果も。
そして、心を落ち着かせて、新たな気持ちにさせてくれます!!
すっきり爽快なレモンのイメージそのままですね(^_-)-☆

エスでは、その日の心と身体の状態をお聞きして、アロマを3種ブレンドし「今日のあなただけのオイル」をお作りして、リンパマッサージをおこなっております。

脚の先から首まで。
時には頭皮もマッサージ。


私の今日の気分は、レモン・ラベンダー・ローズマリーというアロマの王道ブレンドです(*^▽^*)ブログ画像

20歳のお客様

 こんにちは 高谷です。
本日のはじめましてのお客様は20歳でした(*'▽')
フェイシャルでのご予約でしたが、お肌はプリプリです。流石20歳!!
お悩みは肌荒れ。アトピーもあり、体調がすぐにお肌に出てしまうとの事。
美意識がとっても高く、とってもきれいな方でした。

体験してびっくり。
肩凝りに首凝りに顔凝り。
忙しい店舗様で、販売のお仕事をされていらっしゃるとの事でしたので、お疲れが溜まっているのかな。
20歳にしてはつまってまってましたーーーーー。
選んだアロマはラベンダー。癒し効果だけでなく、美肌効果も抗炎症効果もとても高い万能アロマ。
しっかりマッサージして、本来のふわふわ肌に仕上げました。
これでしっかり保湿も出来ます。
お手入れの大事さを感じていただけたようです(^_-)-☆

次回のご予約楽しみです。

20歳からのお肌ケア。
間違いなく素敵な素敵な25歳、30歳を迎えるでしょう。
心を込めて施術させて頂きます。

30代からの大人ニキビ

ブログ画像こんにちは マネージャーの高谷です。


「大人ニキビ」
今回は30代以上の方のニキビについて書こうと思います。

エステティシャンである私もニキビができやすい体質なので、大人ニキビの難しさや辛さは痛いほどわかるのです。体調を崩すとできやすかったり、ホルモンバランスも影響しますね。

そんなお悩みの方は、まずお肌のごわつきをチェックしてみてください。
大人ニキビの方はほとんどが、このごわつきがあるのが特徴です。ここのケアをするだけで、少しずつ改善していきますよ。

なぜごわつくの?
・お肌の新陳代謝がうまくできてない
・角質が分厚く表面をおおってしまっている
・間違ったスキンケア、またはケア不足で汚れが詰まってしまっている
・乾燥
・冷えや首や肩のコリによる血行不良
等々

そしてお肌はかたくなり、どんどん表面がごわつき、血行が悪く冷えてきます。栄養もめぐりにくいですね。
毛穴から出たい皮脂は表面がかたくて外に出れず溜まって酸化、菌の餌となってしまいます。
菌の繁殖が加速すると炎症を起こして赤くはれてしまうニキビとなります。


また、脂質や糖質の取りすぎや便秘なども大きく関係します。お食事の見直しも少ししてみるといいですね。

まずは「ごわごわ肌」を、「柔らかいふわふわに肌」に。
このケアは自分では難しいところです。
エスにお任せ下さいね。

エスのフェイシャルは、お悩みに合わせたアロマを使ったマッサージを、首も肩もデコルテもしっかり行うのが特徴です。
もれなくストレス解消も出来ます(*^-^*)

ふわふわで血行のいいお肌にしてトラブルをもとから解消しましょう。

アーカイブ

カテゴリーリスト

ブログ内検索