スタッフブログ

女性ホルモンとアロマ

こんにちは エス沼津店です。

女性ホルモンのバランスを整えることは、
美肌&美BODYをつくる上で欠かせません。
ストレスの多い現代社会では、女性ホルモンのバランスがどうしても乱れがちに。

そこで、女性ホルモンのバランスを整えるアロマをご紹介♪
…の、前に香りを嗅いだりアロマでマッサージをすると、どうしてホルモンのバランスが整うのか少しお話しましょう。

女性ホルモンは卵巣から分泌されてるのはご存じですか?そして、その卵巣に指示を出しているのが脳にある視床下部という部分なんです。
ストレスを感じると視床下部にそれが伝わり、
ホルモンの分泌が乱れ、生理不順や肌荒れが起こります。

好きな香りや、いつもは思わないのにその日心地よいと思った香り(カラダが必用としているのかも!)
を嗅ぐと脳に心地よい刺激が伝わる
↓↓↓↓↓↓↓
ホルモンのバランスが整う
↓↓↓↓↓↓↓
心やカラダの不調が改善される

そして、リンパマッサージをすることによって、皮膚からも、呼吸するだけで、血中にも取り込まれますので、体質改善にも良いわけです(⌒∇⌒)ノ""
DSC_0625
ホルモンバランスを整える作用をもつアロマをいくつかご紹介しますね。
まずは、代表格が
~クラリセージ~
甘くてスパイシー深みのある印象的な香り。
女性ホルモンと似た働きのある成分を含むので、更年期障害、月経不順の症状の緩和に。鎮静作用もストレス緩和に役立ちます。

そしてホルモンバランスと言ったら
~ローズ~
優雅な香りはHAPPYな明るい気持ちにしてくれます。
1滴でも素晴らしい香りと効能を届けてくれますよ!
生理の不快感から、更年期の情緒不安定など、女性特有の症状を和らげてくれます。

この他にホルモン分泌を調整してくれるゼラニウムや、気分をリラックスさせてくれるイランイランもおススメ。

エスでは、毎回、施術前に近況や体調をうかがい、
ブレンドするアロマを決めます。
どんな香りがお好きですか?
逆に、苦手だなーと感じたアロマが必要なことも。アロマセラピーって奥が深くて面白いです。

ストレスは仕方ない、とか年齢的に仕方ない、とか、
あきらめてカラダの不快症状を放置していませんか?
天然成分純度100%アロマオイルを使った
ボディ、フェイシャルトリートメントがそんなお悩みに役立ちますよ!
エスのスタッフは、全員アロマの認定資格を持っています。知識も経験も豊富なので、安心してお任せくださいね。

大人気!エス加圧

こんにちは!エス三島店です。

まだ5月なのに、日中は真夏みたいな暑さですね!これから夏が来ると思うと恐ろしいです(*_*)

暑くなると、どうしても運動をしたくなくなりますよね。それでも今はまだ風が心地よいからウォーキングもいいですね!

今、エス三島店の大人気コースはエス加圧です!

皆さん、ジムに通う感じで来てくださいます。横になって寝ているだけなのに、終わった後は汗びっしょり!!その後しっかりとリンパマッサージをさせて頂くので、終わった後はかなりスッキリです!

エス加圧とは??

加圧+骨盤矯正+筋肉運動

3つ同時に行います。

加圧で、成長ホルモンを分泌し、血行促進して美しい身体とお肌に。

骨盤矯正で、歪み固くなってる骨盤を改善し、正常な姿勢に。

筋肉運動で、有酸素運動と無酸素運動の繰り返しをし、筋肉UPで基礎代謝を上げていきます。

痩せない原因と肌トラブルの根本的な原因は、骨盤の歪み、運動不足、成長ホルモンの低下です。

横になって寝たままできるエス加圧!

人気なはずです!!

三島店のスタッフもエス加圧で痩せてきました(*^^*)

お陰様で毎日、エス加圧のご予約をたくさん頂いております。

5月26日金曜は空きがございますので、エス加圧だけでも是非いらしてくださいね!



エス三島店

TEL 055-991-0222

平日:10時30分~19時30分

土日、祝日:10時~19時

※毎週水曜日定休日

テレビってすごい…

こんにちは!
エス 沼津店です。

19日に放映された、静岡まるごとワイドをご覧頂いた皆様、ありがとうございます!
併設されているあろま屋での香水づくりが主な内容でした。
エス、ちらっと紹介されましたね~

カッピングの施術の映像がほんとに数秒。
が、ご覧頂いた方からたくさんの反響頂いております。ありがとうございます!
他でやったことがある方も、開業から15年
ずっとカッピング提供してきたエスで体験してみたくて…と
嬉しいお言葉ちょうだいしております
( ≧∀≦)
カッピングの良さって?

まず、体質改善に役立ちます。
汚れた血液を取り除き万病予防につながります。

・朝起きるのがつらい
・生理痛がひどい
・腰痛、肩こり
・慢性的な冷え
・むくみ
・アトピーや花粉症などのアレルギー持ちの方
・胃腸虚弱
などなど、さまざまな症状の改善につながります。
もちろん痩せたい方にも効果的。
体質改善→リバウンドしない体に導いてくれます。

カップを外すと、はーすっきり!
その後はアロマで全身トリートメント。
継続してやると本当にお体かわりますよー

アーカイブ

ブログ内検索